日本連続端子株式会社

採用情報

先輩からのメッセージ

先輩photo

管理部リスク管理チーム O.M
(2015年入社)

現在の仕事内容は何ですか?

私の所属するチームの仕事は、ISO・内部監査・改善サークルの各種事務局、化学物質含有の分析・調査業務、ユーティリティ設備の管理、エネルギー・廃棄物の統計など多岐にわたっています。
まだ上司に頼ってばかりですが、3人のメンバーで協力しながら業務を行っております。

仕事を通じて一番心に残った出来事は?

ISO審査員や外部の監査員からの質問の意図が分かり、回答できるようになったことです。
現在、ISOの事務局として業務を行っておりますが、入社当初は監査員が話す内容についていくことが出来ず悔しい思いをすることがありました。
監査などの様々な場面に参加させてもらい、勉強する機会をたくさんいただいたおかげで、少しずつですが内容を理解できるようになりました。

これからチャレンジしていきたいことは何ですか?

ISOやエネルギー・廃棄物・危険物の管理、労働安全などの専門知識をより深めたいと考えております。
それら知識を生かし、社員の皆さんが快適で安全に仕事が出来るように、整備をしたいと考えております。

入社を希望される方にメッセージをお願いします。

私は転職して、この会社に入社しました。
前職は製造業とは全く関係のない業界で営業をしておりましたので、わからないことばかりでした。
新卒ではないため入社前は勝手にプレッシャーを感じておりましたが、質問をすれば上司や先輩方が親身になって教えてくださいました。
また、業務に必要であれば講習の受講や資格取得もサポートしてくれますので、知識などで不安な方でも入社後に頑張れば活躍できる環境が整っています。
いつか一緒に仕事が出来る日を楽しみにしております。

◀ 前のページへ戻る