日本連続端子株式会社

採用情報

先輩からのメッセージ

先輩photo

部品統括部 部品製造部 部品組立チーム I.H
(2018年入社)

現在の仕事内容は何ですか?

私は、部品組立チームに所属し、製品の準備や運搬を行っております。
日毎に生産計画が立ててある為、それに基づいて作業を進めていきます。
製品を作る際に、同じ部材でも細かい所がそれぞれ異なる場合があるので、混合してしまわないように気を付けています。
また、トラブル等で設備が停止する際に、トラブルの解除も行っております。

仕事を通じて一番心に残った出来事は?

トラブルに対応するときに、これまで教えていただいた事を活用して一人で対処することが出来た時です。設備の台数が多く、手順を覚えるのに時間がかかったのですが、次第に設備ごとの特徴を捉え、時間をかけずに解決でいたことが印象に残っています。今は、ケアレスミスのないように心掛けて取り組んでおります。

これからチャレンジしていきたいことは何ですか?

部材の種類が豊富にあるので、一つ一つ場所を頭の中に入れ作業できるようにしていきたいです。使用する部材を準備する際に、部材ごとにそれぞれ置き場がある為、どこに何の部材が用意されているのかをしっかりと覚えたいです。

入社を希望される方にメッセージをお願いします。

わからないことばかりで、最初は不安が大きいと思います。しかし質問すれば優しく答えてくれる先輩方ばかりです。会社のイベント等も充実しているので、楽しく働くことが出来ると思います。皆さんと共に仕事が出来ることを楽しみにしています。

◀ 前のページへ戻る